施工事例

豊明市沓掛町 S様邸

施工前

Before_01

 今回のS様邸の工事は、外壁塗装、軒天井の貼り 替え、雨どいの取り替え、雀口金具取り付け、雪止め 金具の取り付け、基礎囲い・ドア枠取り替え、波板貼り 替え、トイレ工事、植栽撤去・フェンス設置工事等を させて頂きました。

 築後24年程のお宅でしたが、経年劣化に加えて 前回の施工があまり良くなかった事もあり、修理が 必要な箇所が多く見受けられました。特に外壁の サイディングが水分を含み、ハガレやひび割れがひどく なっている部分がありましたので、高い防水性と 耐久性を両立させたアステックペイント社製の 「ジーニスコートEX300」をご提案させて頂きました。

 この塗料はピュアアクリル塗料で、業界最高水準の 防水性や耐久性を持ちながら、遮熱性や低汚染性など さまざまな性能を有する塗料です。しかも呼吸する 塗膜により、建物内部の湿気は外部に逃がす構造に なっているので、長期にわたり建物を美しく保持して くれます。

 また、腐食が多く見られた木部にも、補修後に同じく ピュアアクリル塗料の「EC2000F」を塗ることで、 雨水による木部の腐食を防げるようにしました。外壁 は鮮やかなフレンチグリーン、付帯部分はシックな パイオニアカラーでとてもバランスが良くなり、ご家族 のみなさまに、きれいになったと喜んで頂けました。

 トイレの工事も、手洗いの部分が大きくなったことで、 とても使いやすくなったと大好評でした。家がきれい になり、気持ちの良いお正月を過ごして頂けたのでは ないでしょうか。今回はありがとうございました。

施工後

After_01

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。|0120-041-075|受付時間00:00~00:00